ほーゆーのボディビル日記

某大学でスポーツ医学の勉強をして、ボディビルをしている学生です。アウトプットの場として僕がいまやってることや趣味をゆるく載せて誰かが参考にしたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。

ボディビルの魅力

こんにちは!
ほーゆーです。

前回の投稿から大分間が空いてしまいました(><)

f:id:hoyuforyou:20181116014646j:image

 

そんなこんなで、僕がブログを始めてから一ヶ月が経ちました。

 

時が流れるのは早いですね…

 

 

気が付いたら今年も残りわずか。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は僕がボディビルの大会に出てみて改めて感じたことを少し書いていこうと思います。

 

 

今回なぜ改めて思ったことを書こうと思ったのか。

 

それはネタがなかったから

 

じゃなくて(笑)

つい先日トレーナー業界で有名な方(instagramでは1.5万もフォロワーいる)のインスタライブに出させていただいて少し大会について触れたからです!!

 

今思えば僕は小さい頃から太っていて、なんだかんだ運動は好きだったのですがいかんせん太っていました。(笑)

 

僕は長い間デブっていじられてきたのですが、ボディビルを始めたことによって体系は大きく変わりました。

 

この原動力って何なんだろうって気持ちになって改めてブログに載せようと思いました。

 

1.やりがい

これってどんなことでもいえることですが、やはり何事にもやりがいを感じないと続かないものです。

 

例えばスポーツ以外でも絵を描くこと、何かを創作すること。

 

僕の場合、体を創作することでしたね。(笑)

いわゆるボディメイクってやつです。

 

2.成長する自分の期待

ボディビルをしていくと明らかに自分の体が変わってきていることに気づきます。

 

こんなにも可視化されて自分の成長を感じられる競技ってないかなって思います。

 

 

ならば、どんどん変わっていく自分を見たい!ですよね(笑)

 

3.自分との闘い

ボディビルは採点競技で他の人と争うわけですが、結局は自分との闘いなんです。

 

競技で負けたとしても、自分が過去の自分に勝っていれば、それでいいものなのです。

 

ただ勝ちにこだわって生きていくととても窮屈に感じませんか?

 

でも、スポーツであるので勝つことはとても重要。

 

モチベーションにもつながります。

 

これって、当たり前のことですけど言葉にして言うと様々な思いになります。

 

ブログに書いた事によってこの気持ちをいつまでも忘れないように!

 

以上ほーゆーでした🤗