ほーゆーのボディビル日記

某大学でスポーツ医学の勉強をして、ボディビルをしている学生です。アウトプットの場として僕がいまやってることや趣味をゆるく載せて誰かが参考にしたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。

好きなことを貫く!

こんにちは!

ほーゆーです!!

f:id:hoyuforyou:20181204190604j:image

またまた期間が空いてしまって情けないことこの上ないのですが、あくまで細く長くを目標にしているのでちょこちょこ更新していきますよ~

 

さて、今回は好きなことを続けることについての素敵さについて語りたいと思います(笑)

 

前々回に通じる内容とはなっていますがこちらも併せて読んでいただけると嬉しいです!

 

hoyuforyou.hatenablog.com

 

好きを継続するということ

 

好きなことを継続して続けていくことって一見難しいかもしれませんがとても簡単です!!!

 

なんてったって好きなことですから(笑)

 

意外と気が付かない人がいますけど、ずっと何か続けてるのって実は普通に好きだからやってるんだと思います!

 

僕が今まで続けてきたことはずっと好きでやってきました。

 

このブログだってそうです!

 

好きじゃなかったら今書いておりません!

 

好きな気持ちって??

 

ただ、この好きな気持ちってなんだろう??

 

これは、やはり今まで生きてきたという経験と人間性が色々積み重なってるから様々なものを好きになるんだと思います。

 

だから、人それぞれ人生は違うのですから好き嫌いが分かれるんですね!(なんか語ってんな)

 

例えば、やりたいことがあったとして、それを否定する人ってきっといると思うんですが、それはその人が今まで生きてきた中での経験できっと言っているんだと思います。

 

何事もまずは経験!!

 

そんな意見は無視!!

 

まずはやってみる!!!

 

これに尽きると思います。

 

それでもし嫌だな。駄目だな。って思ったら辞めてしまえばいいんです。

 

でも、それを好きで続ける人がいるかもしれない!

 

そう思ったのなら続ければいいのです!

 

そこで初めて続けるということがきっと出来ますね(ง🔥Д🔥)ง

 

人間大変都合のいい生き物で、1度嫌になると嫌になったものに負の感情を持って、嫌な部分しか見えないようになってしまいます。

 

なので、一旦離れて違う視点で見てみる。

 

そうすると不思議なことに意外とそこのいい1面も見て取れる部分があります。

 

そうなれば、また好きだったものに取り掛かることできるかもしれません。

 

全ては自分次第。

 

僕もこれから何が起こるか分かりませんが、毎日ワクワクしてます!

 

 

 

 

 

 

これは文字にすることで可視化され、好きなことに離れそうになってしまった時、ここに来てこれを読んでまたやる気を取り戻してくれたら幸いです!

 

以上ほーゆーでした!