ほーゆーのボディビル日記

某大学でスポーツ医学の勉強をして、ボディビルをしている学生です。アウトプットの場として僕がいまやってることや趣味をゆるく載せて誰かが参考にしたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。

僕のおすすめするゴールドジム

こんにちは!

ほーゆーです。

f:id:hoyuforyou:20181030015644j:image

今回は、筋トレをしたことがある人なら一度は聞いたことがあると思うゴールドジムについて書こうと思います!!

 

よくマッチョたちの会話で「どこのゴールドジムですか?」ってお互いあいさつした後にまず聞く内容だと思うのですが、皆さんはどこのゴールドジムですか?

 

いやーそんなまさかって思う方もいると思いますが、マジなんです。(笑)

今年の夏にマッチョが集まるBBQがあったんですけど、マジにお互いにどこのGG(ゴールドジム)なんですか?って聞かれまくりましたからね。

 

この時はまじで聞かれまくりました。(笑)

 

僕は現在ゴールドジムの会員なんですが、関東会員です(関東のGGならどこでも使える会員です。)

 

関東のGGならほとんど行ったことがあるのですが、その中でも僕がおすすめするGGの紹介と洒落こもうじゃないか!(急にどうした)

 

第一位 ゴールドジムさいたまスーパーアリーナ

f:id:hoyuforyou:20181030015733j:image

JR(京浜東北線宇都宮線高崎線)『さいたま新都心駅』西口より徒歩2分
JR埼京線北与野駅』西口より徒歩5分

 

 

f:id:hoyuforyou:20181030014547j:image

 

 

ここを一位にした理由は間違いなく広さですね!

広さも関東県内最高で、そろっているマシンも豊富!

文句なしの一位でしょう!

また、ゴールドジム以外の立地もとてもいいですね。

ショッピングモールがあるので鶏むね肉も買い放題です!(いや、そこではないだろ)

ただ埼玉アリーナの隣にあるので(隣というかほぼ中)、土日は何かしらのライブが特に集中していると思いますので、人込みには注意が必要です。

ゴールドジムがめちゃくちゃ混んでてこんなに会員いたのかと驚いていたら○スチルのライブだったみたいです(笑)

 

 

第二位 大森ゴールドジム

f:id:hoyuforyou:20181030014812j:image

JR京浜東北線大森駅』西口より徒歩1分

 

 

f:id:hoyuforyou:20181030015755j:image

 

ここも広さでランクイン!

マシンも豊富なのはもちろん、フリーラックのスペースが広い!!

そして、雰囲気がとても渋いジムなんですよね〜

自由な場所も広く、無限にランジウォークができちゃうと思います(それはねえな)

また、有名な選手が多い気がします(笑)

 

第三位 東中野ゴールドジム

 

f:id:hoyuforyou:20181030015837j:image

JR総武線東中野駅』東口改札を出て、
左手階段を降りて徒歩2分

都営大江戸線東中野駅』A1出口より徒歩3分

 

 

f:id:hoyuforyou:20181030015822j:image

 

 

ここも雰囲気がとてもいいです!

海外のジムの雰囲気を漂わせる感じがします!

最近に増設工事がされただでさえ広いのにもっと広くなりました!

東中野はあのなかやまきんに君が脚トレをするときに好んでやる場所と有名です!

もしかしたら会えるかもしれません(笑)

 

第四位 府中ゴールドジム

f:id:hoyuforyou:20181030015205j:image

京王線府中駅』南口より徒歩1分

 

 

f:id:hoyuforyou:20181030015909j:image

 

ここは僕のホームジムということがあり、愛でランクイン(笑)

とてもこじんまりとした場所ですが、マシンの充実度はかなりあります。

なかなかコアなマシンが多く、やっていてとてもおもしろいですね~

そして、ボディビルをやっている有名な人が多いとおもいます。

 

第五位 原宿ゴールドジム

f:id:hoyuforyou:20181030015503j:image

JR山手線『原宿駅』表参道口より徒歩2分
東京メトロ 千代田線・副都心線明治神宮前駅』6番出口より直結

 

 

f:id:hoyuforyou:20181030015441j:image

 

 

ここは知る人ぞ知るゴールドジムだと思います!

原宿を歩いていたらZARAの上にどどんとゴールドジムが(笑)

また、非常に国際的でとてもでかい外国人さんが多い!

原宿に外国人がいて、とてもごつい方がいたらまずゴールドジムに行くという考えで間違いないでしょう(失礼)

 

以上が僕のおすすめするゴールドジムです!!

皆さんは行ったことはありましたでしょうか??

ゴールドジムって、マッチョしかいなくて行きにくそう…」という方がたまにいらっしゃるんですが、全くそんなことなく気軽に来れると思います!

 

全然おじいさんおばあさんもランニングマシンで歩いてますし、若い女性や男性も頑張ってます!

 

変に気を負わず、ルールやマナーを守って楽しくトレーニングをしましょう!