ほーゆーのボディビル日記

某大学でスポーツ医学の勉強をして、ボディビルをしている学生です。アウトプットの場として僕がいまやってることや趣味をゆるく載せて誰かが参考にしたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。

新たなスタート、新たな仲間~帝京大学バーベルクラブ~

こんにちは!

ほーゆーです!

 

どんな所でポージングしてんだ!ってツッコミは辞めてください!笑

f:id:hoyuforyou:20181116015123j:image

 

少しブログをかける時間が出来たので、連投です!!

 

今回の内容は、僕の大学についてです。

 

実は、僕の通っている大学の「帝京大学」ではジムがあるのですが、一般生徒は使用が禁止されています。

 

使用可能なのは強化部か、指定された部でしか使用出来ず…

 

レーニングをしている僕はいつも悩んでいました!

 

普段はゴールドジムでトレーニングをしているからいいのですが、授業が空いた日に時間の効率化を測るため、ジムを使いたい!

 

多分、これを思っていた人は僕だけではなかったはず…!(てか仲間と話してた…笑)

 

てなわけで!!!

 

僕は作ってしまいました!!!

 

名付けて

帝京大学バーベルクラブ」(ドドン)

 

このクラブは形上サークルなのですが、異例でジムの使用を許可してくださいました。

 

いや〜交渉頑張った。(いろんな人に協力してもらいました。本当にありがとうございます。)

 

 

実はここ最近SNS、テレビでもボディビルが何かと話題に。

 

主に取り上げられてたボディビルの内容が

「学生ボディビル選手権」

 

 

f:id:hoyuforyou:20181117012755j:image

 

 

これは文字通り、ボディビルをしている大学生が出場可能な大会です。

 

出場可能な人は、クラブを設立し、学生ボディビル連盟に申請をしなくてはいけないのです!

 

てことは?

 

出れちゃうのです!

 

学生ボディビルは、個人の競技ではありますが、各大学の精鋭が大会に出て大学の総合優勝を狙います。

 

言わば団体戦になります!

 

燃えてきましたね(ง🔥Д🔥)ง

 

僕は現在3年生なのですが、もう少し早く作れば良かったです( ̄▽ ̄;)

 

ですが、下の代にもきっとすごい筋トレが好きでボディビルをやりたい子がいる!

 

そんな気がしていました!

 

少し声を掛けただけでこんなにも!

f:id:hoyuforyou:20181116020909j:image

 

学生ボディビルにも強豪大学はいて、主に早稲田大学日本体育大学です。

 

その大学に少しでも食らいついていきたい!🔥🔥🔥

 

余計楽しみになってきました!

 

 

活動開始は来年度。

 

その間に僕達は仲間も増やしつつ筋肉も増やしていきます!

 

このブログを見て入りたい!

と思った人は僕のInstagramのDMを送ってくれると幸いです!

 

https://instagram.com/hoyu_highbridge

 

 

強者求む!!!!

 

以上ほーゆーでした!