ほーゆーのボディビル日記

某大学でスポーツ医学の勉強をして、ボディビルをしている学生です。アウトプットの場として僕がいまやってることや趣味をゆるく載せて誰かが参考にしたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。

筋トレコーヒー豆が紹介するおすすめのコーヒー屋さん

こんにちは!ほーゆーです!

 

今までの投稿を読んでくれれば僕が大のコーヒー好きだということがわかってくれたと思います(笑)

 

コーヒーの魅力については第二回目の投稿でちょろっと載せているのでそちらも一緒に読んで見てください。

 

hoyuforyou.hatenablog.com

 

今回は 無類のコーヒー好きの自分がおすすすめするコーヒー屋さんを紹介したいと思います!

 

だいぶジャンルがごっちゃごちゃすぎてとんでもないタイトルになってしまっているのですが…(笑)

 

さて、その前に自分がなぜここまでコーヒー好きなになったのか?

皆さん気になっているんじゃないでしょうか?(いや、これといってとくには…)

 

それは高校三年生に遡ります(始まっちゃったよ…)

当時受験生だった僕は勉強をしていたわけで、夜中まで勉強することもしばしば。

その時に飲んでいたのがコーヒーでした!

 

いや結構ありがちやんけ…

まあ当時はブラックが好きではなくて、ミルク入れたり、砂糖入れたりしてました。

でも、ブラックってなんかかっこよくないですか?

 

 

まあかっこつけて最初は我慢しながら飲んでたら気づいたら好きになってました(笑)

 

そんなこんなで僕は常にコーヒーを飲み歩いてたからあだ名が「筋トレコーヒー豆」とかいうだいぶ不名誉なあだ名をつけられました。(笑)

 

さて!!

そんなどうでもいい話はもう終わりにしてコーヒー屋さんの紹介いっちゃいましょう!!

 

今回は、2店舗の紹介です! 

 

僕のおすすめするコーヒー屋さん

池袋「COFEE VALLEY」

 

f:id:hoyuforyou:20181016004136j:image

 

紹介する1店舗目は池袋の「COFEE VALLY」

やはりコーヒー屋さんに入る前まず一番大事なのは、雰囲気だとおもうんですよね~

新しく、雰囲気がとてもスタイリッシュでいわゆる「サードウェーブ」な店の作りになっています。

建物は3階建てで2階は一番広く座れるスペースがあり、3階には焙煎機があり、豆のにおいがとてもいいですね

 

2階

f:id:hoyuforyou:20181016004200j:image

 

3階
f:id:hoyuforyou:20181016004247j:image

 

さて、肝心のコーヒーは

 

f:id:hoyuforyou:20181016004241j:image

 

とてもおいしいですね!

変に多くは語りたくないですが、この日はコスタリカコーヒーだったのですが、酸味が強く芳醇な香りが特徴です。

今回はドリップコーヒーとマキアートを頂きました。

実はこの日は飲まなかったのですがドリップ、エスプレッソ、マキアートの3種類が飲み比べできる「スリーピークス」が1番おすすめです。

 

 

さて、続いて二店舗の紹介です!

方南町「WEST WOOD」

f:id:hoyuforyou:20181016011117j:image

 

2店舗目は方南町の「WEST WOOD」

ここはとてもシンプルだけど、やっぱりおしゃれな喫茶店

 

f:id:hoyuforyou:20181016011122j:image

夫婦で経営しており、マスターと奥さんがすごく優しかったのが印象的でした。


f:id:hoyuforyou:20181016011113j:image

今回はウエストウッドブレンド

 

味はとてもおいしく飲み口はすごくすっきりでシンプルでした。

 

今回は頼まなかったのですがシフォンケーキを頼んでいるお客さんがいて、とてもそそられましたね~(笑)

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は2店舗だけだったのですが、また今度様々なお店を紹介したいと思います。

あんまり長くなってもいけないので、小分けにて更新していきますよ~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!